レキモからのお知らせ

SIMフリー端末「UPQ Phone A01X 充電制御を改善したファームウェアの配布と、更新実施のご案内

拝啓 平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度、5月10日付でお知らせいたしました件に関しまして、2016年10月までLEQUIOS mobileでも販売を実施いたしました「UPQ Phone A01X」に関し、消費者庁より同年10月に重大製品事故に係る公表が行われました。また、2017年5月9日、同庁より重大事故を含めた3件の事故に関しての追加公表が行われております。

本件にかかり、メーカーより充電制御を改善したファームウェアの配布通知がございましたので、改めてご案内させていただきます。

新ファームウェアでは、現行のファームウェアの問題点である充電時のバッテリーへの負荷を改善し、緩やかに充電されるよう修正されているとメーカーより通知がまいりました。ご利用者のお客様におかれましては本ファームアウェアアップデートを必ず実施くださいますよう、お願いいたします。

尚、発熱やバッテリーの膨張等の異常をお感じになられた場合は、引き続きご利用を中止していただき、充電接続を即時外してくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

■メーカーのお知らせへのリンク
https://upq.me/jp/news/20170525/

■対象機種
「UPQ Phone A01X」

■アップデート方法
下記URLの案内に従い、ワイヤレスアップデート機能の実行をお願いいたします。

アップデートにはインターネット接続が必要となりますので、事前に対象となる「UPQ Phone A01X」にてデータ通信が可能な状態としてください(Wi-Fi 環境下でWi-Fi接続を行った上での実施を推奨いたします。モバイル回線接続でアップデートを実施した場合は、パケット通信料が別途発生致しますのでご了承ください。)。
※現在ご利用中のバージョンによっては、複数回のアップデートが発生する可能性がございます。

[UPQ Phoneヘルプ]ワイヤレスアップデート機能の実行方法
https://upq.me/jp/faq_upq_phone/000031/

■ お問合せ先 :本件に関するお問合せ先は、以下となります。
UPQ Phone ご使用者様お問い合わせ窓口
・フリーダイヤル0120-291-700(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
・受付時間|平日:10:00~18:00
※お客様のお名前、ご連絡先、シリアルナンバーをお伺いしますので、お手元に製品をご用意の上で、お電話いただきますようお願い申し上げます。
※NTTコミュニケーションズ以外の050番号(IP電話)をご利用のお客様は、フリーダイヤルをご利用いただくことができません。この場合は、恐れ入りますが 03-6629-7836 宛てのお電話をお願いいたします。

・本件専用のUPQお問合せメールアドレス
osc@upq.me
https://upq.me/jp/contact/
※メールでのお問い合わせの受付は24時間対応しております。
※返信は平日10時~18時の間で、順次返信させていただきます。
※本文には、お客様のお名前、ご連絡先、シリアルナンバーをご記載いだきますようお願いいたします。
※シリアルナンバーの確認方法

個装箱の側面シール、もしくは本体のバッテリーを外してご確認ください。

img_01 img_02

■代替機のご相談、機種変更のご相談について
LEQUIOS mobile カスタマーセンター

・電話番号:0120-309-043(通話料無料)
・受付時間:10時~20時(年末年始を除く毎日)
※電話番号はお間違えのないよう、お確かめください。

お客様には多大なるご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
LEQUIOS mobileでは今後もお客様への一層のサービス向上、安全第一に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

敬具