MNP(携帯電話番号ポータビリティ)」とは、現在ご利用中の電話番号を変更することなく他社へ移ることができる制度のことです。他社からレキオスモバイルへMNP転入するには、「MNP予約番号」が必要となります。
iモード (24時間) |
---|
i-menu → 料金&お申込み・設定 → ドコモeサイトTOP |
PCサイト (24時間) |
My docomo → ログイン → ドコモオンライン手続き |
携帯電話 (9:00〜20:00) |
151 |
一般電話 (9:00〜20:00) |
0120-800-000 |
EZweb (9:00〜21:30) |
---|
TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する→ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP) |
携帯電話 (9:00〜20:00) |
157 |
一般電話 (9:00〜20:00) |
0077-75470 |
Yahoo!ケータイ (9:00〜21:30) |
---|
TOP → My SoftBank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き |
携帯電話 (9:00〜20:00) |
*5533 |
一般電話 (9:00〜20:00) |
0800-100-5533 |
EMnet (24時間) |
---|
TOP → 料金&各種申込 → MNP予約受付 |
PCサイト (24時間) |
My EMOBILE → ログイン → MNP予約 → MNP予約を申し込む |
携帯電話 (9:00〜20:00) |
157 |
一般電話 (9:00〜20:00) |
0120-736-157 |
MNP予約番号、クレジットカード(※または口座振替)、本人確認書類、メールアドレスをご用意の上、お申し込みください。
※口座振替の場合は口座情報・銀行お届印が必要となります。
①店頭申込の場合
現在契約している携帯電話から発行されたMNP予約番号の有効期限期間が4日間以上あることをご確認ください。
②WEB申込の場合
現在契約している携帯電話から発行されたMNP予約番号の有効期限期間が10日間以上あることをご確認ください。
※MNP予約番号の有効期限は通常お申し込み日を含めて15日後となります。詳細は現在契約している携帯電話会社にお問い合わせください。
①店頭申込の場合
手続き完了後、すぐにご利用開始頂けます。
②WEB申込の場合
MNP予約番号の確認が出来次第、弊社からSIMカードを発送させていただきます。
※ 弊社でのMNP予約番号の照会完了からSIMカードがお手元に届くまでの間、現在のSIMカードをお使い頂けます。
ご契約手続き完了翌日がご利用開始日となります。
■ MNP予約番号は第三者に知られるとトラブルにつながる恐れがございますので厳重に管理してください。
■ 予約番号の紛失、もしくは第三者に知られた場合は、現在契約している携帯電話会社にご連絡ください。
■ 現在契約している携帯電話会社との契約者と、本サービスに係る契約の契約者が同一である必要があります。
■ 現在契約している携帯電話会社とのご契約状況によっては、MNPができない場合があります。
■ 電話番号以外の現在契約している携帯電話会社との契約の内容については 引き継ぎができません。
MNP転出の際はMNP予約番号発行手数料は無料です。
レキモカスタマーセンター TEL 0120-309-043
10:00~19:00(年末年始を除く)までご連絡ください。
※ 発行までに4日前後かかることがあります。
【ご注意事項】
◆ MNP予約番号発行手数料は無料です。
◆ 解約事務手数料として10,780円(税込)が発生いたします。
◆ 端末同時契約で割賦契約期間内の場合、端末分割支払金の残額が発生いたします。
◆ 転入事業者によって、受け入れにかかる日数が異なりますので、お早めにお手続きくださいますようお願いいたします。
◆ 有効期限を過ぎた場合、MNP転出予約番号は無効となりますのでご注意ください。
◆ MNP予約番号再発行は無料です。
◆ SIMカードのご返却期限は、ご解約手続きが完了した翌月の15日(必着)となります。
以下の住所までご返却をお願いいたします。
〒900-0006 那覇市おもろまち4-19-16 LEQUIOS mobile解約受付係
※ご返送時の送料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※期限までにご返送いただけない場合、SIMカード1枚につき2,200円(税込)の損害金が発生いたします。ご注意ください。
MNP予約番号が発行されましたら、15日以内にご契約予定の携帯電話会社でMNPによる新規お申込み手続きを行ってください。
※ 最低利用期間内でのMNP転出の場合、解約事務手数料のお支払いが必要になります。