レキモからのお知らせ

レキモとは

モバイルを、もっとみんなのものへ

未来とつながる 想いをつなげる

レキオスモバイル(レキモ)誕生!

現代社会においては、情報通信は電気、ガス、水道と並び重要な生活インフラとなっています。このような時代の中、私たちは誰もがより安心して快適にモバイル通信を利用できる社会の実現に向けてMVNO事業サービス「レキオスモバイル(レキモ)」を平成27年10月1日よりサービス提供を開始致します。

「レキオスモバイル(レキモ)」事業者の株式会社レキオスでは、入居者の負担がなく、インターネット情報にアクセスできるインフラとして、平成16年に賃貸集合住宅向けの光ブロードバンドサービス「レキオスBB」を提供開始しました。現在では沖縄県内1,550棟、約23,500世帯にご利用を頂いております。

「レキオスBB」提供開始から6年の間に、情報通信の世界では携帯電話からスマートフォンが急速に普及し、インターネットサービスは家庭単位から個人単位へのものへと進化しています。一方でスマートフォンの普及により家計の情報通信費の占める割合は年々増加しています。

平成27年9月11日、国の経済財政諮問会議において安倍晋三首相は携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題であるとして、高市早苗総務相に対して料金引き下げの検討を指示したと報じられました。

誰もが安心して自由に情報や離れた場所の人々とつながる社会の実現を目指して、レキオスモバイル(レキモ)は誕生いたしました。

レキオスモバイル(レキモ)は情報社会という大海原で情報と人を、人と人をつなぐ存在でありたいと考えています。