レキモからのお知らせ

通信速度制限の基準運用について

平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。

LEQUIOS mobileでは、全ご契約者の皆様に公平に快適な環境で通信環境を確保することを目的に、一定期間内に一定の通信データ量を超過した場合、一定期間通信速度を制限させて頂いております。

2015年10月のサービス開始以来、「直近3日間のデータ通信量の合計が5GBを超過」した場合、翌0:00より速度制限を実施しておりましたが、全ご契約回線の平均ご利用データ通信量やお客様の利便性と通信の公平な利用のバランスを勘案し、「直近3日間のデータ通信量の合計が3GBを超過」した場合という基準に運用を改定させて頂きます。

sokudoseigen

※ 3日で3GBご利用になった時点で速度制限がかかるわけではございません。
※ 速度制限は直近3日間のデータ通信量が3GBを超過した日の翌日0:00 (当日24:00) から適用となります。超過した当日時点では制限はかかりません。

■運用基準改定日時: 2016年7月4日 (月) AM0:00~

皆様へ快適な通話・パケット通信サービスを提供できるように今後もサービス改善に取り組み、通信設備の増強による環境整備も強化して参ります。

今後とも変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

※LEQUIOS mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。サービスの内容、料金、仕様等の情報は変更されることがございますので、予めご了承下さい。