レキモからのお知らせ

【LEQUIOS mobile】デュアルSIM機能をご利用時の注意事項について

平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。

NTTドコモより「デュアルSIM機能をご利用時の注意事項について」のお知らせが掲載されました。
詳細につきましては下記NTTドコモのホームページよりご確認ください。

<NTTドコモ>
https://www.nttdocomo.co.jp/support/uimcard/

■掲載内容抜粋

一部のスマートフォンで、デュアルSIM機能(複数のSIM/eSIM回線を併用して利用する機能)を利用する際に、特定の条件において、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。

1.確認されている発生条件
SIM カードと eSIM の組み合わせで回線を併用してご利用時 (デュアル SIM 機能をご利用時)に、音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定している場合

2.現在確認されている対象機種
キャリアのHPにてご確認ください。

3.緊急機関への発信をするためには
「モバイルデータ通信」の回線に「音声通話可能なSIM回線」を設定していただくことで緊急機関への発信ができることが確認されております。

※LEQUIOS mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。サービスの内容、料金、仕様等の情報は変更されることがございますので、予めご了承下さい。