レキモからのお知らせ

レキオスグループにおける情報通信事業関連の対応方針(店頭業務や営業時間の変更等)について

レキオスグループは、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言と、他人との接触機会を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けて、LEQUIOS mobileにおいて、ショップでの対面での応対を含め以下の取り組みを実施致します。
また、LEQUIOS 光の各サービスにおいて、以下の取り組みを実施致します。

■LEQUIOS mobile

(営業時間の短縮)
緊急事態宣言発令期間中を含めた当面の間、店舗営業時間を16時までに変更します。
宜野湾店、安慶名店は臨時休業とし、おもろまち店、おろく店の2店舗での営業とします。
また、カスタマーセンターのお電話での問合せを17時までとします。

店舗営業時間:10:00 ~ 16:00(契約手続き最終受付15:00)
<定休日> おもろまち店:火曜日、おろく店:水曜日

LEQUIOS mobileカスタマーセンター:0120-309-043
問合せ時間:10:00 ~ 17:00(年中無休)
※お問合せフォームからの受付は24時間行っております。
時間外に関しましては下記問合せフォームよりお問合せ下さいます様お願い致します。
問合せフォーム

(業務内容の縮小)
緊急事態宣言発令期間中を含めた当面の間、下記の通り店頭の業務内容を縮小します。
・スマートフォン等モバイル端末などの修理、機種変更及び新規契約の受付に限定します。
・情報変更などのその他手続きは、極力ウェブサイトやお電話での申請をお願い致します。
各種お手続き変更(マイページ)はこちらから:
https://myleqmosnc.mvno.help/login

・新規契約に関しては、オンラインの積極的なご利用をお願いします。
お申込はこちらから:
https://vcleqmosnc.mvno.help/apply/preparation

(店舗対応について)
・店頭では飛沫感染防止の為、カウンターにシートで間仕切りを設けた上、マスク・手袋着用の上対応をさせて頂きます。
・ご来店の際はマスク着用のご協力をお願い致します。
・店舗の混雑緩和を図るため、混雑状況の確認等はお電話にて随時受付しております。

■LEQUIOS 光

(対応時間の短縮)
緊急事態宣言発令期間中を含めた当面の間、LEQUIOS光カスタマーセンター(個人/法人)、LEQUIOS光 RESIDENCEカスタマーセンター(シェア型インターネット導入物件のご入居者様、物件オーナー様、管理会社様)のお電話での問合せを17時までとします。

LEQUIOS 光 カスタマーセンター:0120-946-512
LEQUIOS 光 RESIDENCE カスタマーセンター:0120-098-851
問合せ時間: 10:00 ~ 17:00 (年中無休)
※問合せメールでの受付は24時間行っております。
時間外に関しましては以下メールアドレスにてお問合せ下さいます様お願い致します。
お問合せ先メールアドレス:
info@lequios-hikari.jp

(インターネット開通工事等について)
・一部機器の部品供給に大幅な遅延が生じており、機器変更や工事日程の延期等をお願いすることがございます。
・テレワークやオンライン学習機会の増大に伴い、固定回線の新規開設が増大しており、ご希望の工事日程にお応えできないことがございます。
・ご自宅内に立ち入る必要のあるインターネット開通工事や障害対応の際は、工事対応スタッフはマスク・手袋着用の上、適宜消毒をしながら細心の注意の元、実施を致します。

レキオスグループは、世界最速の通信回線 LEQUIOS ダイレクト、国内初の通信技術で安定した通信環境を提供するLEQUIOS スマートウェイ、最適な価格でスマートフォン、モバイル通信環境を提供するLEQUIOS mobileを活用し、通信サービスを安定的に提供して通信事業者として社会インフラの一翼を担う責務を果たすとともに、お客さまや販売スタッフの安全を最優先とし、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めてまいります。

一日も早い新型コロナウイルスの終息と皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。

(注)新型コロナウイルス感染症の拡大状況、政府・自治体からの要請等により対応内容は変更する可能性がありますので予めご了承下さい。