レキモからのお知らせ

SIMフリー端末「UPQ Phone A01X バッテリー交換・自主回収へのご協力のお願い

拝啓 平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 既報の通りではございますが、2016年10月までLEQUIOS mobileでも販売を実施いたしました「UPQ Phone A01X」に関し、消費者庁より同年10月に重大製品事故に係る公表が行われました。また、2017年5月9日、同庁より重大事故を含めた3件の事故に関しての追加公表が行われております。

 本件にかかり、メーカー及び消費者庁より、2017年7月24日付でバッテリー交換・自主回収へのご協力のお願いが発表されております。
LEQUIOS mobileでご契約いただいた皆様には、弊社がメーカーよりバッテリーを受領次第、全契約者の皆様へ弊社を経由して新型バッテリーを発送させていただきます。ご使用中のお客様は、新型バッテリーをご使用いただく他、交換対象の現行バッテリーは同封させていただきますキッドをご使用の上、メーカーへ直接ご返送いただき、以降ご使用にならないようお願いいたします。また、あわせまして、5月25日にご案内しております、ファームウェアアップデートも必ず実施をお願いいたします。

■メーカーのお知らせへのリンク
https://upq.me/jp/news/20170724/
■消費者庁からの発表へのリンク
http://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/consumer_safety_release_170724_0001.pdf

■対象機種
「UPQ Phone A01X」

■お問合せ先 :本件に関するお問合せ先は、以下となります。
UPQ Phone ご使用者様お問い合わせ窓口
・フリーダイヤル0120-291-700(PHS・携帯電話からもご利用可能です。)
・受付時間|平日:10:00~18:00
※お客様のお名前、ご連絡先、シリアルナンバーをお伺いしますので、お手元に製品をご用意の上で、お電話いただきますようお願い申し上げます。
※NTTコミュニケーションズ以外の050番号(IP電話)をご利用のお客様は、フリーダイヤルをご利用いただくことができません。この場合は、恐れ入りますが 03-6629-7836 宛てのお電話をお願いいたします。
・本件専用のUPQお問合せメールアドレス
osc@upq.me
https://upq.me/jp/contact/
※メールでのお問い合わせの受付は24時間対応しております。
※返信は平日10時~18時の間で、順次返信させていただきます。
※本文には、お客様のお名前、ご連絡先、シリアルナンバーをご記載いだきますようお願いいたします。
※シリアルナンバーの確認方法
個装箱の側面シール、もしくは本体のバッテリーを外してご確認ください。

serial

■機種変更のご相談について
LEQUIOS mobile カスタマーセンター
・電話番号:0120-309-043(通話料無料)
・受付時間:10時~20時(年末年始を除く毎日)
※電話番号はお間違えのないよう、お確かめください。

お客様には多大なるご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。

LEQUIOS mobileでは今後もお客様への一層のサービス向上、安全第一に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具